今日の雰囲気 まとめ‘17−36(6/26〜6/30)

6月26日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は蟹座〜天秤座。月は獅子座に抜けていくけど、まだまだ水の影響力が強い状態。火星と海王星のトラインも続いて直観力や共感力が高い状態です。

後半は月と水星がミューチュアルレセプション。かゆい所に手が届くような、思いやりと誠実さと細やかさ。

自分だけのためではなくて誰かを想っての行動が、まだ見ぬ新しい物を作り出していくような、エネルギーを増幅していくような。

心の動く方を大切に、目先の事にとらわれずに行動してみてくださいね^^

 

6月26日(月)

7時過ぎから、月は獅子座。蟹座火星と魚座海王星がトライン。

自然体でのびのびと。良くも悪くも私は私。自分のプライドは自分で作っていくしかありません。

直観力が優れている時なので、ひらめきを大切に。テンションが上がることを探して実行してみてね!

(親子向け)

Let‘sジャイアン♪リサイタルだってどんとこい!自分が1番で何が悪い。

自分が満たされているから、誰かの力にだってなれる。笑顔はパワーだ!

 

6月27日(火)

月は獅子座。天秤座木星とセクスタイル。牡牛座金星とスクエア。

クリエイティブな状態。楽しいから創造力は生まれる。趣味に走りすぎや、予算オーバーなお買い物には注意。

多面的なカットのダイヤが美しいように、角度を変えた視点を取り入れる事で人間性に深みがでます。

(親子向け)

マイペースで遊ぶのは楽しいけど、独り占めはNG。マナーを学ぶきっかけにどうぞ。

1人じゃ出来ない遊びだってある。みんなでとんがりコーンを指にはめて怪獣ごっことか。

 

6月28日(水)

月は獅子座。牡羊座天王星とトライン。9時半過ぎに乙女座に。蟹座太陽とセクスタイルへ。蟹座水星が天秤座木星とスクエア、魚座海王星とトライン。

細やかに、思いやりを持って対応できる時。共感力が高い状態ですが、周りの気持ちと同じように、自分の気持ちも大切に。

実務力も高い時なので、細かい作業はここで進めると◎。自分メンテナンスもご一緒に。

(親子向け)

はさみチョキチョキ、何作る?お誕生日の飾りの輪っか?何か素敵な物が出来るらしい。

完成するまで待ってみて。やり遂げる事が大切な財産。

 

6月29日(木)

月は乙女座。魚座海王星とオポ。蟹座水星・火星、山羊座冥王星とミスティック・レクタングル。

現実対応力が高い時。誰かのため何かのため、人から喜ばれる事のために実力以上の力を発揮できそうです。

巡り巡って2倍にも3倍にもなって、自分に還ってくるエネルギー。損得にとらわれずに動いてみてくださいね。

(親子向け)

食卓をふきんで拭いたり、玄関の靴を揃えたり。小さなお手伝いの持つ力。ありがとう!や嬉しい!をきちんと伝えて。

喜ばれることが次につながる。小さな自信にも。

 

6月30日(金)

月は乙女座。射手座土星とスクエア。牡牛座金星とトライン。16時頃に月は天秤座へ。蟹座水星と山羊座冥王星がオポ。

焦らずに自分のペースで。目の前の事から丁寧に片付けていこう。適度な気分転換も大切に。

夕方からはオープンな気分。金曜日だし、仕事帰りにぶらっと寄り道。心の琴線に触れる物に出会いに行こう!

(親子向け)

おもちゃ出しっぱなし警報!レゴもLAQも踏むと痛い><片付け定位置決まってる?

すぐには身につかないから、焦らずに。きちんとお片付けできたら、ママもおやつで休憩を。

 

 

次回のウラナイトナカイは、7月1日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

7月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 02:15 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−35(6/21〜6/25)

6月21日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は牡牛座〜蟹座。夏至から始まります。24日には蟹座で新月もあり、すっかり蟹座祭り。

蟹座の火星は山羊座冥王星とだんだんオポに近づいていき、牡牛座金星と魚座海王星がそれぞれ調停しています。

自分の直感を信じ、自分が本当に望む事を引っ張りだすような時間になるのではないでしょうか。

人を思いやるのも大切ですが、自分をおろそかにする事がないように。

お互いを尊重しながら、伝える事を大事にしてください。

 

6月21日(水)

13時24分に太陽が蟹座に入ります。月は牡牛座。金星と合。山羊座冥王星、魚座海王星と小三角。19時前に水星も蟹座へ。太陽と水星が合。

じっくりなんでもない日を楽しんで。やるべき事をしっかりやったら、自分を満たす時間を大切にしましょう。

心の琴線にふれるもの、親しい人と過ごす時間。内面の充実が、この先の日々への活力になります。

(親子向け)

身近な所にお楽しみはいっぱい!雨の日、カタツムリが通りすぎた後のキラキラ。クモの巣の水滴。

そろそろ桑の実も美味しくなるし。前だけ見てないで、たまには道草で宝物を発見して。

 

6月22日(木)

8時前から月は双子座。

頭の回転が速い時。学ぶ、情報を集める、会話から世界が広がる。当たり前にある物の中に、意外なヒントがあったり。

好奇心をふくらませて、気になった事はどんどん調べてみましょう。

(親子向け)

お外でもおうちの中でも、気になる事がたくさん!アリの行列を追いかけたり、洗濯ばさみをつなげたり。

頭を使ったら電池が切れたように眠くなるから、お昼寝も大事にね。

 

6月23日(金)

月は双子座。天秤座木星とトライン。魚座海王星とスクエア。

好奇心いっぱい。情報量過多で、ちょっと散漫になりがちかも。お仕事は落ち着いて整理しましょう。

外に出る、人と会う。点と点が繋がって線になるように、そこにはたくさんの可能性が広がっています。

(親子向け)

今日は、絵本の読み聞かせとかどうでしょう。いろんな世界に入り込んで冒険を。

心の旅を共有してみて。現実以上の豊かさが手に入ることだってあります。

 

6月24日(土)

7時過ぎから月は蟹座。11時31分に新月です。水星と合。牡牛座金星と山羊座冥王星がトライン。

直感を大切に。信じる事で、目の前に道が出来ていきます。気持ちを共有し、話してみる。

当たり前にあるものの大切さを実感して。今日は素直に感謝を伝えましょう。

(親子向け)

家族でのんびりと。大事な心のよりどころです。甘えて甘えられてベタベタしちゃう?

心が満たされてると、また新しい1歩が踏み出せる。大好きだよって伝えてあげて。

 

6月25日(日)

月は蟹座。火星と合。天秤座木星とスクエア。魚座海王星とトライン。山羊座冥王星とオポ。牡牛座金星とセクスタイル。

やる気いっぱい。アクティブにいこう!ただしやりすぎに注意。思いやりを大事にね。

周囲の意見に振り回されすぎないで、自分が本当にやりたい事に注目。自分の中心を見失わないで。

(親子向け)

ガンガンいこうぜ!で突っ走りそう。ちょっと待って。うまく手綱をとってみよう。

お菓子にアイス、なにか気をそらせる物があると便利かも。落ち着いてゆっくり話すのも効果的。

 

 

次回のウラナイトナカイは、6月24日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 02:22 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−34(6/16〜6/20)

6月16日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は魚座〜牡牛座。16日の19時半頃から海王星が逆行です。

今回は、いったん立ち止まって確認しながら行動した方が良さそうな星回り。

イメージ力が高く、頭の回転も速い時なので、視野を広げてあれこれ練り直し。

ただまっすぐ進むより、深みや幅のあるものが出来てきそうです。

 

6月16日(金)

月は魚座。牡牛座金星、蟹座火星との小三角。海王星との合に向かう。海王星が逆行を始めます。

感受性するどい時。心と身体をゆるめてから、自分を満たす時間を大事にしてください。

美しいと感じる事、心からくつろげる場所、動き出す前に心の栄養をたっぷりと。

(親子向け)

自分のペースでのんびり遊ぼう!いつもの公園で遊んだら、しっかり食べて、お昼寝もたっぷり。

当たり前の日常が、実はとってもすごいんだ。ママも一緒に昼寝しちゃえ☆

 

6月17日(土)

月は魚座。双子座水星、太陽、射手座土星とのTスクエア。

柔らかな感性の日。ちょっと小休止。無理に物事は進めずに、立ち止まって状況の見直しを。

見逃している事はないですか。リラックスして心に余裕が出てくれば、見えなかった物が見えてくるかもしれません。

(親子向け)

家族でお出かけは楽しいけど、スケジュールきっちり立てちゃうとしんどいかも。ここはあえてのノープランで!

いきあたりばったりも結構楽しい♪ぐだぐだも思い出だ^^

 

6月18日(日)

3時前から月は牡羊座。蟹座火星とスクエア。

アクティブな気分。思い立ったら吉日。ぶらっと一人でお出かけとか楽しいかも。気になってた事に気軽にチャレンジ。

思い付きで行動したい気分だから、誰かと一緒なら相手への配慮も忘れずに。

(親子向け)

暴走注意。公園の噴水に飛び込むのはまだ早い。もう少し暑くなるまで待ちましょう。

児童公園よりも、大きな芝生のある広い公園で。遊具よりも、走ったり棒切れ振り回す方が楽しいよ。

 

6月19日(月)

月は牡羊座。山羊座冥王星とスクエア。双子座太陽と牡羊座天王星がセクスタイル。双子座水星と射手座土星がオポ。

行動力がある時。頭はクリアだし、状況も良く見えています。勢いで飛び出さずに、ワンクッションおく冷静さが大切。

その上で、やるべき事やりたい事を、具体的に進めていきましょう。

(親子向け)

お行儀よくは大変だ。借りてきたネコならまだ良いけど、放り投げて逃げ出しちゃう。

頭でわかってても、出来るかどうかは別。今は型にはめるより、好きに遊ぶ方が大事!

 

6月20日(火)

7時前から月は牡牛座。双子座太陽とセクスタイル。牡牛座金星と魚座海王星がセクスタイル。双子座水星と牡羊座天王星がセクスタイル。

まったり自分のペースで。美意識も高い時です。ちゃんと進む方向も見えてくるし、面白いアイデアも出てきそう。

自分実感を大切に、ゆっくりでも確実にいこう。急がば回れ。積み重ねてきたものは、ちゃんと実力になっています。

(親子向け)

のんびりマイペースだけど、頭の中は大冒険。折り紙だったり積み木だったり、何か表現できるものがあるといいね。

ちょっと耳を傾けて。壮大な世界を覗くことが出来るかも。

 

 

次回のウラナイトナカイは、6月17日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 09:14 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−33(6/11〜6/15)

6月11日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は山羊座〜魚座。双子座の太陽が射手座の土星とのオポに向かっていきます。

本当にやりたい事は何か、きちんとここでターゲッティング。全体的に実行力よりも計画力高め。

見切り発車しないで、しっかり内容を練ってから。視野を広げたり、人の意見にに耳を傾けるのも大切です。

 

6月11日(日)

月は山羊座。蟹座火星とオポ。牡牛座金星が調停。

実務力高い日。家の中のあれこれをまとめて片付けても良いし、これからを見越しての計画や立案なども◎。

周りの事ばかり考え過ぎず、自分の楽しい!ややりたい事も、きちんと組み込んでいきましょう。

(親子向け)

いい子にしようと頑張ると、おうちの中で爆発しちゃう。親の都合で振り回さないで。

お昼寝大事!おでかけの時のアイスクリームはもっと大事☆

 

6月12日(月)

月は山羊座。冥王星と合。魚座海王星とセクスタイル。双子座太陽とインコン。

がっつりとお仕事に取り組める日。あれもこれもと欲張らずに、きっちりと優先順位をつけましょう。

適度に息抜きしながら、メリハリつけて。めんどくさい案件も、ここで一気に片付けちゃおう。

(親子向け)

めっちゃパワフル!何でも出来そう。ジャングルジム、てっぺんまで登ったら降りられなくなったり。

がんばった事はちゃんと褒めて^^またがんばろう!って力になるから。

 

6月13日(火)

9時前から月は水瓶座。牡羊座天王星とスクエア。蟹座火星とインコン。

反骨精神あふれる時。気になる事は色々あるけれど、安易に行動する前に状況の動かし方を考えて。

まずはいらない物を手放そう。空いた所に新しい物は入ってきます。

(親子向け)

1人で大人しく遊んでると安心してたら、ドア開けてビックリ。部屋の中で水鉄砲やってたり。

とりあえずお風呂場に連行して、遊ぶならここ!その間にお片付け。静かな時ほど要注意。

 

6月14日(水)

月は水瓶座。双子座水星、天秤座木星とグラトラ。水星と魚座海王星がスクエア。

フラットな気分。話す、聞く、調べる。知識が増えると世界が広がります。とりあえずはデータストック。

あいまいなまま始めないで、必要なものとそうでない物をより分けてから。

(親子向け)

図書館で絵本とか、読み聞かせの会などオススメ。ファンタジーの世界へGO!

物語の中はわくわくドキドキであふれてる。たくさんの冒険を共有してね。

 

6月15日(木)

月は水瓶座。双子座太陽と射手座土星のオポを調停。牡羊座天王星とセクスタイル。19時半前に月は魚座へ。

クリアーに1歩先を見て動けそうな日。やりたい事や試していた事があるなら、ここで形が見えてきそう。

もう1歩踏み込んでみると、より面白いものが見つかるかもしれません。

(親子向け)

身近な所に不思議はいっぱい。何故、何、なんで?体験から考える。

一緒に調べる時間がなかったら、不思議だねって気持ちを一緒に味わおう。

 

次回のウラナイトナカイは、6月17日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

 

| 今日の雰囲気 | 01:40 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−32(6/6〜6/10)

6日からの、今日の雰囲気まとめです。

実験的に、おまけとして今日の雰囲気(親子向け)もやってみようかと思います。

どうなることやら。

月は蠍座〜山羊座。パチパチと次から次へとスイッチが切り替わっていく変化の時間。

6日金星牡牛座入り、7日水星双子座入り、9日は射手座満月です。

自分の持ち物や才能、リソースの確認。自分の強味を理解した上で打ってでるような感じ。まずは目標設定。

目安だけつけておいて、足元の確認、むしろジャンプのための踏み板を設置していくような日々になりそうです。

 

6月6日(火)

月は蠍座。蟹座火星とのトラインから、魚座海王星とのトラインへ。16時半頃に金星は牡牛座に。

集中力高い日。没頭して何かに打ち込むとか、徹底的に自分と向き合ってみるのも良いかも。

飛び立つ前のエネルギーの充填。過去も未来も置いといて、ただ「今」に向き合う時間を大切に。

(親子向け)

子どもとべったりまったり。そんな日もある。毎日頑張らなくていいけど、今日みたいな日にしっかり向き合うと、お互い満たされやすいかも。手をつないで歩く事に、深い感動がもたらされるような日。

 

6月7日(水)

月は蠍座。山羊座冥王星とセクスタイル。7時過ぎに水星が双子座に。

底力がある状態。やりたい事は、ここで一気に進めましょう。頭の回転も速く、効率的に集中して行動出来そうです。

表面的な物に振り回されると、本当に大切な物を見失いそう。大事な事は、きちんと自分に問いかけながら。

(親子向け)

どろんこ遊びは洗濯が大変だけど、ピカピカに光る泥団子を作れそうな日。一緒にやってみたら意外と楽しかったり。

子どもの宝物の価値が、ほんの少しわかりそう。知恵と時間と努力がちゃんと詰まっているもの。

 

6月8日(木)

8時頃から、月は射手座。双子座水星とオポ。牡牛座金星、蟹座火星とのヨッド。

大らかな気分。遠くに向かうために、手持ちの札を確認。身近な幸せを大事にして守り抜くためにも、広い視野が必要です。

もっと先へ、遠くへ。1歩先を意識して行動してみましょう。

(親子向け)

公園から帰ったら、一緒に図鑑を見たり。本の中にも広い世界があります。見かけた鳥や虫、世界は不思議でいっぱい!

ファーブル昆虫記に、シートン動物記。苦手なママは兄弟やパパを巻き込んで。

 

6月9日(金)

月は射手座。22時10分に満月です。天秤座木星とセクスタイル。魚座海王星とスクエア。23時半頃から、木星が順行。

向上心高い状態。理想は高く、現実にするべく手段を考える。目的をはっきり意識しないと、軸がぶれてしまいそう。

客観性を大事に、落としどころを探ってみてください。アドバイスには耳をかたむけて。

(親子向け)

広い公園へ。空と雑草と、自由に走り回れる場所。なんとなく優しい空気で元気をチャージ。

無理に一緒に遊ばなくても良いから、目は離さずにリリースしてみましょう。

 

6月10日(土)

月は射手座。土星と合。牡羊座天王星とトライン。20時半頃に月は山羊座へ。牡牛座金星と蟹座火星がセクスタイル。

目標をしっかり狙い定めて。現状を変えるチャンスです。まだまだ噛み合わない部分はあるかもしれませんが、こうと決めた事が全体を引っ張っていってくれそうです。足元の確認もしっかりと。

(親子向け)

毎日が晴れじゃなくて、雨の日には雨の日の楽しみや発見があります。傘と長靴があるだけでテンションあがったり。

水たまりに突っ込んでゆく楽しさ。ナメクジのでる道がお気に入りだったり。余裕があれば少しだけ付き合って。

 

 

6月9日(金)10:00〜12:00まで、初心者さま向け、おためし占星術講座を開催します☆

お子様連れの方歓迎♪和室なので気楽にどうぞ〜!

興味はあるんだけど難しそう〜!とか、

占星術の話が出来る友達が欲しい!とか、

まったり楽しみにいらしてくださいね^^

詳細はこちら♪

お待ちしています!

 

次回のウラナイトナカイは、6月10日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 02:14 | comments(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM