今日の雰囲気 まとめ‘17−35(6/21〜6/25)

6月21日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は牡牛座〜蟹座。夏至から始まります。24日には蟹座で新月もあり、すっかり蟹座祭り。

蟹座の火星は山羊座冥王星とだんだんオポに近づいていき、牡牛座金星と魚座海王星がそれぞれ調停しています。

自分の直感を信じ、自分が本当に望む事を引っ張りだすような時間になるのではないでしょうか。

人を思いやるのも大切ですが、自分をおろそかにする事がないように。

お互いを尊重しながら、伝える事を大事にしてください。

 

6月21日(水)

13時24分に太陽が蟹座に入ります。月は牡牛座。金星と合。山羊座冥王星、魚座海王星と小三角。19時前に水星も蟹座へ。太陽と水星が合。

じっくりなんでもない日を楽しんで。やるべき事をしっかりやったら、自分を満たす時間を大切にしましょう。

心の琴線にふれるもの、親しい人と過ごす時間。内面の充実が、この先の日々への活力になります。

(親子向け)

身近な所にお楽しみはいっぱい!雨の日、カタツムリが通りすぎた後のキラキラ。クモの巣の水滴。

そろそろ桑の実も美味しくなるし。前だけ見てないで、たまには道草で宝物を発見して。

 

6月22日(木)

8時前から月は双子座。

頭の回転が速い時。学ぶ、情報を集める、会話から世界が広がる。当たり前にある物の中に、意外なヒントがあったり。

好奇心をふくらませて、気になった事はどんどん調べてみましょう。

(親子向け)

お外でもおうちの中でも、気になる事がたくさん!アリの行列を追いかけたり、洗濯ばさみをつなげたり。

頭を使ったら電池が切れたように眠くなるから、お昼寝も大事にね。

 

6月23日(金)

月は双子座。天秤座木星とトライン。魚座海王星とスクエア。

好奇心いっぱい。情報量過多で、ちょっと散漫になりがちかも。お仕事は落ち着いて整理しましょう。

外に出る、人と会う。点と点が繋がって線になるように、そこにはたくさんの可能性が広がっています。

(親子向け)

今日は、絵本の読み聞かせとかどうでしょう。いろんな世界に入り込んで冒険を。

心の旅を共有してみて。現実以上の豊かさが手に入ることだってあります。

 

6月24日(土)

7時過ぎから月は蟹座。11時31分に新月です。水星と合。牡牛座金星と山羊座冥王星がトライン。

直感を大切に。信じる事で、目の前に道が出来ていきます。気持ちを共有し、話してみる。

当たり前にあるものの大切さを実感して。今日は素直に感謝を伝えましょう。

(親子向け)

家族でのんびりと。大事な心のよりどころです。甘えて甘えられてベタベタしちゃう?

心が満たされてると、また新しい1歩が踏み出せる。大好きだよって伝えてあげて。

 

6月25日(日)

月は蟹座。火星と合。天秤座木星とスクエア。魚座海王星とトライン。山羊座冥王星とオポ。牡牛座金星とセクスタイル。

やる気いっぱい。アクティブにいこう!ただしやりすぎに注意。思いやりを大事にね。

周囲の意見に振り回されすぎないで、自分が本当にやりたい事に注目。自分の中心を見失わないで。

(親子向け)

ガンガンいこうぜ!で突っ走りそう。ちょっと待って。うまく手綱をとってみよう。

お菓子にアイス、なにか気をそらせる物があると便利かも。落ち着いてゆっくり話すのも効果的。

 

 

次回のウラナイトナカイは、6月24日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 02:22 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−34(6/16〜6/20)

6月16日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は魚座〜牡牛座。16日の19時半頃から海王星が逆行です。

今回は、いったん立ち止まって確認しながら行動した方が良さそうな星回り。

イメージ力が高く、頭の回転も速い時なので、視野を広げてあれこれ練り直し。

ただまっすぐ進むより、深みや幅のあるものが出来てきそうです。

 

6月16日(金)

月は魚座。牡牛座金星、蟹座火星との小三角。海王星との合に向かう。海王星が逆行を始めます。

感受性するどい時。心と身体をゆるめてから、自分を満たす時間を大事にしてください。

美しいと感じる事、心からくつろげる場所、動き出す前に心の栄養をたっぷりと。

(親子向け)

自分のペースでのんびり遊ぼう!いつもの公園で遊んだら、しっかり食べて、お昼寝もたっぷり。

当たり前の日常が、実はとってもすごいんだ。ママも一緒に昼寝しちゃえ☆

 

6月17日(土)

月は魚座。双子座水星、太陽、射手座土星とのTスクエア。

柔らかな感性の日。ちょっと小休止。無理に物事は進めずに、立ち止まって状況の見直しを。

見逃している事はないですか。リラックスして心に余裕が出てくれば、見えなかった物が見えてくるかもしれません。

(親子向け)

家族でお出かけは楽しいけど、スケジュールきっちり立てちゃうとしんどいかも。ここはあえてのノープランで!

いきあたりばったりも結構楽しい♪ぐだぐだも思い出だ^^

 

6月18日(日)

3時前から月は牡羊座。蟹座火星とスクエア。

アクティブな気分。思い立ったら吉日。ぶらっと一人でお出かけとか楽しいかも。気になってた事に気軽にチャレンジ。

思い付きで行動したい気分だから、誰かと一緒なら相手への配慮も忘れずに。

(親子向け)

暴走注意。公園の噴水に飛び込むのはまだ早い。もう少し暑くなるまで待ちましょう。

児童公園よりも、大きな芝生のある広い公園で。遊具よりも、走ったり棒切れ振り回す方が楽しいよ。

 

6月19日(月)

月は牡羊座。山羊座冥王星とスクエア。双子座太陽と牡羊座天王星がセクスタイル。双子座水星と射手座土星がオポ。

行動力がある時。頭はクリアだし、状況も良く見えています。勢いで飛び出さずに、ワンクッションおく冷静さが大切。

その上で、やるべき事やりたい事を、具体的に進めていきましょう。

(親子向け)

お行儀よくは大変だ。借りてきたネコならまだ良いけど、放り投げて逃げ出しちゃう。

頭でわかってても、出来るかどうかは別。今は型にはめるより、好きに遊ぶ方が大事!

 

6月20日(火)

7時前から月は牡牛座。双子座太陽とセクスタイル。牡牛座金星と魚座海王星がセクスタイル。双子座水星と牡羊座天王星がセクスタイル。

まったり自分のペースで。美意識も高い時です。ちゃんと進む方向も見えてくるし、面白いアイデアも出てきそう。

自分実感を大切に、ゆっくりでも確実にいこう。急がば回れ。積み重ねてきたものは、ちゃんと実力になっています。

(親子向け)

のんびりマイペースだけど、頭の中は大冒険。折り紙だったり積み木だったり、何か表現できるものがあるといいね。

ちょっと耳を傾けて。壮大な世界を覗くことが出来るかも。

 

 

次回のウラナイトナカイは、6月17日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 09:14 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−33(6/11〜6/15)

6月11日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は山羊座〜魚座。双子座の太陽が射手座の土星とのオポに向かっていきます。

本当にやりたい事は何か、きちんとここでターゲッティング。全体的に実行力よりも計画力高め。

見切り発車しないで、しっかり内容を練ってから。視野を広げたり、人の意見にに耳を傾けるのも大切です。

 

6月11日(日)

月は山羊座。蟹座火星とオポ。牡牛座金星が調停。

実務力高い日。家の中のあれこれをまとめて片付けても良いし、これからを見越しての計画や立案なども◎。

周りの事ばかり考え過ぎず、自分の楽しい!ややりたい事も、きちんと組み込んでいきましょう。

(親子向け)

いい子にしようと頑張ると、おうちの中で爆発しちゃう。親の都合で振り回さないで。

お昼寝大事!おでかけの時のアイスクリームはもっと大事☆

 

6月12日(月)

月は山羊座。冥王星と合。魚座海王星とセクスタイル。双子座太陽とインコン。

がっつりとお仕事に取り組める日。あれもこれもと欲張らずに、きっちりと優先順位をつけましょう。

適度に息抜きしながら、メリハリつけて。めんどくさい案件も、ここで一気に片付けちゃおう。

(親子向け)

めっちゃパワフル!何でも出来そう。ジャングルジム、てっぺんまで登ったら降りられなくなったり。

がんばった事はちゃんと褒めて^^またがんばろう!って力になるから。

 

6月13日(火)

9時前から月は水瓶座。牡羊座天王星とスクエア。蟹座火星とインコン。

反骨精神あふれる時。気になる事は色々あるけれど、安易に行動する前に状況の動かし方を考えて。

まずはいらない物を手放そう。空いた所に新しい物は入ってきます。

(親子向け)

1人で大人しく遊んでると安心してたら、ドア開けてビックリ。部屋の中で水鉄砲やってたり。

とりあえずお風呂場に連行して、遊ぶならここ!その間にお片付け。静かな時ほど要注意。

 

6月14日(水)

月は水瓶座。双子座水星、天秤座木星とグラトラ。水星と魚座海王星がスクエア。

フラットな気分。話す、聞く、調べる。知識が増えると世界が広がります。とりあえずはデータストック。

あいまいなまま始めないで、必要なものとそうでない物をより分けてから。

(親子向け)

図書館で絵本とか、読み聞かせの会などオススメ。ファンタジーの世界へGO!

物語の中はわくわくドキドキであふれてる。たくさんの冒険を共有してね。

 

6月15日(木)

月は水瓶座。双子座太陽と射手座土星のオポを調停。牡羊座天王星とセクスタイル。19時半前に月は魚座へ。

クリアーに1歩先を見て動けそうな日。やりたい事や試していた事があるなら、ここで形が見えてきそう。

もう1歩踏み込んでみると、より面白いものが見つかるかもしれません。

(親子向け)

身近な所に不思議はいっぱい。何故、何、なんで?体験から考える。

一緒に調べる時間がなかったら、不思議だねって気持ちを一緒に味わおう。

 

次回のウラナイトナカイは、6月17日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

 

| 今日の雰囲気 | 01:40 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘17−32(6/6〜6/10)

6日からの、今日の雰囲気まとめです。

実験的に、おまけとして今日の雰囲気(親子向け)もやってみようかと思います。

どうなることやら。

月は蠍座〜山羊座。パチパチと次から次へとスイッチが切り替わっていく変化の時間。

6日金星牡牛座入り、7日水星双子座入り、9日は射手座満月です。

自分の持ち物や才能、リソースの確認。自分の強味を理解した上で打ってでるような感じ。まずは目標設定。

目安だけつけておいて、足元の確認、むしろジャンプのための踏み板を設置していくような日々になりそうです。

 

6月6日(火)

月は蠍座。蟹座火星とのトラインから、魚座海王星とのトラインへ。16時半頃に金星は牡牛座に。

集中力高い日。没頭して何かに打ち込むとか、徹底的に自分と向き合ってみるのも良いかも。

飛び立つ前のエネルギーの充填。過去も未来も置いといて、ただ「今」に向き合う時間を大切に。

(親子向け)

子どもとべったりまったり。そんな日もある。毎日頑張らなくていいけど、今日みたいな日にしっかり向き合うと、お互い満たされやすいかも。手をつないで歩く事に、深い感動がもたらされるような日。

 

6月7日(水)

月は蠍座。山羊座冥王星とセクスタイル。7時過ぎに水星が双子座に。

底力がある状態。やりたい事は、ここで一気に進めましょう。頭の回転も速く、効率的に集中して行動出来そうです。

表面的な物に振り回されると、本当に大切な物を見失いそう。大事な事は、きちんと自分に問いかけながら。

(親子向け)

どろんこ遊びは洗濯が大変だけど、ピカピカに光る泥団子を作れそうな日。一緒にやってみたら意外と楽しかったり。

子どもの宝物の価値が、ほんの少しわかりそう。知恵と時間と努力がちゃんと詰まっているもの。

 

6月8日(木)

8時頃から、月は射手座。双子座水星とオポ。牡牛座金星、蟹座火星とのヨッド。

大らかな気分。遠くに向かうために、手持ちの札を確認。身近な幸せを大事にして守り抜くためにも、広い視野が必要です。

もっと先へ、遠くへ。1歩先を意識して行動してみましょう。

(親子向け)

公園から帰ったら、一緒に図鑑を見たり。本の中にも広い世界があります。見かけた鳥や虫、世界は不思議でいっぱい!

ファーブル昆虫記に、シートン動物記。苦手なママは兄弟やパパを巻き込んで。

 

6月9日(金)

月は射手座。22時10分に満月です。天秤座木星とセクスタイル。魚座海王星とスクエア。23時半頃から、木星が順行。

向上心高い状態。理想は高く、現実にするべく手段を考える。目的をはっきり意識しないと、軸がぶれてしまいそう。

客観性を大事に、落としどころを探ってみてください。アドバイスには耳をかたむけて。

(親子向け)

広い公園へ。空と雑草と、自由に走り回れる場所。なんとなく優しい空気で元気をチャージ。

無理に一緒に遊ばなくても良いから、目は離さずにリリースしてみましょう。

 

6月10日(土)

月は射手座。土星と合。牡羊座天王星とトライン。20時半頃に月は山羊座へ。牡牛座金星と蟹座火星がセクスタイル。

目標をしっかり狙い定めて。現状を変えるチャンスです。まだまだ噛み合わない部分はあるかもしれませんが、こうと決めた事が全体を引っ張っていってくれそうです。足元の確認もしっかりと。

(親子向け)

毎日が晴れじゃなくて、雨の日には雨の日の楽しみや発見があります。傘と長靴があるだけでテンションあがったり。

水たまりに突っ込んでゆく楽しさ。ナメクジのでる道がお気に入りだったり。余裕があれば少しだけ付き合って。

 

 

6月9日(金)10:00〜12:00まで、初心者さま向け、おためし占星術講座を開催します☆

お子様連れの方歓迎♪和室なので気楽にどうぞ〜!

興味はあるんだけど難しそう〜!とか、

占星術の話が出来る友達が欲しい!とか、

まったり楽しみにいらしてくださいね^^

詳細はこちら♪

お待ちしています!

 

次回のウラナイトナカイは、6月10日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 02:14 | comments(0) | - |

今日の雰囲気 まとめ‘16−31(6/1〜6/5)

6月1日からの、今日の雰囲気まとめです。

月は獅子座〜蠍座。5日に火星が蟹座に入ります。蟹座の火星はちょっと元気がないです。外に遊びに行けない子どもが、家の中で暴れてるイメージ。家族や親しい人達と、居心地が良いように関係性を見直したり、身近な所を暮らしやすいように整えたりすると良いかもしれません。

牡羊座天王星、天秤座木星、山羊座冥王星と、サイン上、活動宮のグランドクロスが出来るので、しばらく色々慌ただしかったり、状況の変化が激しくなったりするかも。無理に踏みとどまらず、流れに乗って状況を変えていくのが吉。

 

6月1日(木)

1時過ぎから、月は乙女座。双子座太陽とスクエア。

細かい所まで気がまわる時。能率的に物事を進めていけるけれど、あれもこれも引き受けると収集つかなくなりそう。

優先順位をつけて、急ぎの物から片付けていきましょう。タスク表などを作っておくと便利ですね。

 

6月2日(金)

月は乙女座。魚座海王星とオポ。牡牛座水星、山羊座冥王星とグラトラ。牡羊座金星と射手座土星がトライン。

引き続き、しっかりと堅実にお仕事が進みそう。現実にきちんと対応していく、その後ろに目に見えない大切な物が動いている感じ。魂が入って初めて意味を持つ物。そういう物を作り出す日になりそうです。

 

6月3日(土)

9時頃から、月は天秤座。双子座火星とスクエア。牡羊座で金星、天王星が合。

バランス力高い日。空気を読むのは良いけれど、気を使い過ぎていると、自分がどうしたいのかわからなくなります。

自分に注目。何が好きなのか、何をしたいのか。そこをきちんと意識して行動してくださいね。

 

6月4日(日)

月は天秤座。木星と合。双子座太陽とトライン。

社交力高い日。今日は積極的に出かけるのがオススメです。誰かと一緒におしゃべりを楽しむのも良いし、気になっていた展覧会などで、センスを磨くのも楽しそうです。心の中にキラキラした宝物をいっぱい集めてみましょう。

 

6月5日(月)

月は天秤座。1時過ぎに火星は蟹座に。射手座土星、牡羊座金星・天王星、蟹座火星とゆるくミスティック・レクタングル。20時前に月は蠍座へ。双子座太陽と魚座海王星がスクエア。

周囲に配慮しながら、上手に自分を出せそうな日。チームワークでのお仕事が進みそうです。

何となく波にのってる感じだけれど、大事なポイントはきちんと確認を取ってくださいね。夜からは集中力UP。

 

 

6月9日(金)10:00〜12:00まで、初心者さま向け、おためし占星術講座を開催します☆

お子様連れの方歓迎♪和室なので気楽にどうぞ〜!

興味はあるんだけど難しそう〜!とか、

占星術の話が出来る友達が欲しい!とか、

まったり楽しみにいらしてくださいね^^

詳細はこちら♪

お待ちしています!

 

次回のウラナイトナカイは、6月3日(土)11:00〜16:30になります。

土曜日にご都合が合わない方は、平日のカフェ鑑定をご利用ください。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

6月鑑定 お申込み

| 今日の雰囲気 | 02:07 | comments(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM